八戸

今週は東京も雪。水曜日に東北新幹線八戸へ。

人生の先輩方と食事。萬鱗。
http://www.banrin.co.jp/
「”教えざる罪を犯すな”と、部下を初めて持つ後輩に言います」
「”積み重ね”が出来るものが、本当に強くなっていくんですよ」
ハタハタなどをつつきつつ、冷酒を飲みながら。


2次会、3次会と、みろく横町あたりを、今度は後輩と。
伊知郎で、もつ煮を少し。青森は寒いけど暖かい・・

http://www.36yokocho.com/shop/onde2-4.php

PS: 八戸一泊二日に、財布を東京の事務所に忘れて後輩からお金を借りて、会食に名刺を忘れていき、東京へ戻ったら今度は会社の通行証を忘れ、おまけに会議をダブルブッキングしてて、いつにも増してポカだらけの週でした^^;

PS2: 一次会でいただいた冷酒が美味しかったのでの調べたら、大吟醸で豊杯でした。青森というと田酒でしたが、やっぱり地元はいろいろあります。